試行錯誤の日々を楽しむブログ

ランダムな好奇心の中からニッチな共有をしたいことを綴る。あなたのお役に立つことがあればそれで良しとします。

【Steamサマーセール 2019】 ライトゲーマーが選ぶ 気になっているゲーム14本

どうやら巷では、「Steamサマーセール」というものが早々に開催されているようで、

僕が今気になっている、ポチしてしまおうか悩んでいるゲームのリストを置いておきます。

ちなみに、ライトゲーマーのウィッシュリスト的な内容となっておりますので、 「ゲーマーな御方」には、参考にならない情報かと、、(ご容赦。)

セール期間は、 2019年6月26日(水)~ 7月10日(水)まで です。

7 Days to Die

まず、プレイしたことのあるコチラから紹介。 通称7DTD。
イクラの流れで知ったのですが、サバイバル感が最高。
7日間周期で、ゾンビの集団が襲って来るので、それまでに装備を揃えたり、基地を強化したりするわけです。
廃れた街の探索もスリル満点。
ゾンビ系OKな方には、おすすめです。
マルチプレイも面白そうですよね。

Fallout 4

なかなか時間が取れずに、序盤の方で止まってしまっておりますが、 評判通りの完成度で、やりこみ要素も多く面白いですよ!
ゲーム初心者でも進行を楽しめる難易度ですかね。
(新作Fallout 76も出てますがね。。)

MONSTER HUNTER: WORLD

あえてコチラで紹介するまでもないメジャーな作品ですが、「セールやってますよー」ということで。
モンハンシリーズ未プレイでして、いつか時間を見つけてやってみたいです。

Devil May Cry 5

デビルメイクライ5も早くも(?)セール中のようです。

FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITION

FF15。ゲームの世界に浸りたい気分。。

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS

はずかしながら、PUBG、いまだ未プレイなんですよね。。
もう20周くらい遅れて、ようやく始めてみるのもありかなーって思ってます。。
チーター問題で酷評されてるようですが、上手じゃないので、超初心者には関係ないでしょう。。きっと。。

RESIDENT EVIL 2 / BIOHAZARD RE:2

バイオハザードもセール中。

The Evil Within 2

じつは、コチラ、すでにポチっているのですがね、、 時間がとれず積みゲーになってしまってますね。
グラフィックもキレイですし、実況映えしそうだなーなんて。。
ちなみにですが、コチラもバイオハザードも一人では絶対にプレイしません。怖いですから。。

The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition

The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition

こちらも、なかなか時間が見つけられずに、積みゲーになってしまってます。。
壮大な世界観で自由度も高く、間違いなく神ゲーだと思うのですが、、

The Elder Scrolls V: Skyrim VR

VRRPGやるならコレでしょ感あります。
2年くらい前の東京ゲームショウで、試遊させてもらえばよかったなあ。

Watch_Dogs2

ちょっと機を逃してしまった感はありますが、セールでお安くなってます。 ハッカーというものに憧れますね。

Danganronpa V3: Killing Harmony

Danganronpa V3: Killing Harmony

わりと最近、激ハマりしたアニメ、ダンガンロンパ。 まだアニメ化されていないV3なら、ネタバレなしで楽しめるかな。

Danganronpa: Trigger Happy Havoc


Danganronpa 2: Goodbye Despair

1、2はアニメが最高でした。 人によってクセを感じるかもですが、キャラの個性が素晴らしく僕は大好き。 ゲームの方は未プレイなんですよね。

いっそ、「DANGANRONPA 1/2/V3」をバンドルで、ポチってしまうのはお得かも、、と思っているところ。 (V3と差額¥500くらいなので。)

ちなみに、1、2も日本語化MODというものがあるそうなので、安心ですね。

STEINS;GATE

STEINS;GATE

STEINS;GATE 0

アニメは完走したのですが、そういえばゲームの方は未プレイだった。。 シュタゲの世界観に浸りたいです。
順当に無印から始めるべきか、発売日の新しいゼロを先にやるべきか、迷うところ。。

Zanki Zero: Last Beginning

ダンガンロンパ、シュタゲ繋がりで知ったのですが、これ面白そう。。 かなり気になる。。

Super Bunny Man

こちらはセール対象外なのですが、実況映えするマイナーなゲームなので、貼っておきます。
協力(?)プレイでワイワイしながら楽しめそうです。